11月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月5日金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子(代講)

 

本日はさき先生の代わりにレッスンをさせていただきました。

ありがとうございました。

 

バー、センターレッスンは、

基本的にさき先生がご指導をしている内容を引き継ぎ代講しました。

さらにブラッシュアップできたと思います。

 

 

【バーレッスン】

前回アームスのポジションを特にレッスンしていましたので、

ポールドブラについてたくさんレッスンしました。

正しいポジションは明確につくります。

加えてひとつのポジションから次へのポジションへ形を変える時は、必ず指先は円を描きます。

その通り道を丁寧に確認しました。

みなさんとても美しくなりました〜。

ご自身でも実感できたのを見られたので良かったです^_^

 

実感できたこのエネルギーを今後も続けて体から出す!!という事がまず大切です。

太陽の光のように頭の上へ、手足の指先を伸ばしたその先に光を出すようにレッスンしました。

継続は本当に力になり、美しさに磨きがかかるのです。

次回からも是非続けてください。

 

太陽をイメージしながら、明るくレッスンできて良かったです^_^

 

 

【センターレッスン】

 

今日はストレッチテストをしましたので、

タンジュとピルエットをしたらすぐにテストでした。

 

まずクロワゼドゥバン、クロワゼデリエール

エカルテドゥバン、エカルテデリエールのポジションを確認しました。

みなさんエカルテの意味をご存知ではなかったので、今日レッスンできて良かったです。

正しいポジションを体に入れれば入れるほど、美しくなり踊れる内容が増えます!

エカルテが身に付いて良かったです。

 

ピルエットはルルベをした後が大切です。

立って終わる姿が気になりました。

終わるとは立ったら猫背になりアームスのポジションを保つ事を忘れる事です。

立った後どのようにプリエをして全身を正すのかが重要です。

今日見えた改善と上達を続けていきましょう。

とても良くなりました!

 

レッスンの最後はストレッチテストをしました。

まず正直にいうとみなさん体がかたいです。

でもみなさんがダメなわけではありません。

みなさんの骨格や条件を見ると、テストの項目にあるスプリッツや背筋が出来ない人はひとりもいません。

でもでもみなさん体がかたい。。。なぜでしょう。

どんな自分になりたいですか?

今一度確認してください。

 

バレエを踊るためにも、日々の健康のためにも柔軟性はとても重要なのです。

みなさんどうなりたいですか。

出来ない人はひとりもいません。コツコツ毎日丁寧に続けてください。

1週間後必ず変化を感じます。

さぁ、ご自身のため今日から始めましょう。

次回を楽しみにしています^_^!

 

 

ページの先頭に戻る