11月6日土曜エメラルド&ガーネットクラス

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は11月最初のレッスン。

ずっと休会していた方がバレエのレッスンを再開でした!

また一緒にレッスンができる事、お会いできた事がとても嬉しいです。

今月は急がず、自分に向かって一歩一歩丁寧にレッスンを楽しんでもらえたら良いです。

 

体がびっくりしないようまずストレッチをしてから、ストレッチテストをしました。

前回のテストは月末だったので2週間しか空いていません。きちんと継続して頑張っている方はもちろんいましたが、、、。

 

再開した彼女は柔軟性キープ。むしろ以前より強くなっていたように思います。

背筋は誰よりもキープできていました。

ずっと踊りたくて日々頑張っていたことが伝わってきて感動しました。

その彼女のまわりで、発表会も出演でき毎週レッスンできる方がまったく背筋でキープできていない状況を見て残念に思いました。

踊りたい一心でコツコツ頑張っていた気持ちは体を通して伝わってきます。成果も出ます。

素晴らしいと思いました。

 

みなさんもっとご自分を大切に、コツコツと続けてください。

大好きなことに一直線に向かえるエネルギーを身につけたいです。

その先に見える成果も達成感も最高です。

 

ですからこれからもみなさんを大切に熱く指導していきます。と改めて思いました。

 

バーレッスンは内容をシンプルにして、意識が体に深く届くようにレッスンしました。

センターはタンジュからピルエット、アレグロをしました。

坐骨からかかとの距離を長く床に向かって伸ばすエネルギーをつかって、上半身がどこに居たらつながるか。

アームスのポジションを共にキープできるか。

11月からさらに強化していきます。

 

のびやかに踊れますから、さらにバレエが楽しくなります^_^

 

 

ページの先頭に戻る