11月7日エメラルド強化レッスン

エメラルド強化レッスン~指導:土肥靖子

毎回感動します。

今日のレッスン前のウォームアップ、昨日お伝えしたスプリッツが美しくなる方法をさっそくしていましたね^_^

元気いっぱいに頑張っていて感動しました。

 

前回からエクササイズは音楽に合わせ行いました。

シンプルにサイドプランク、プランクと。

背筋とアンデオールのトレーニングですが、ルビークラスさんのウォームアップで使用している曲にしました。

とても可愛らしくて元気にもなりますから、パワーも出ます。

ルビーさんの曲で私たちも元気にトレーニングを続けたいと思います^_^

 

11月のバーレッスンは今日の内容をもとに進めます。

体に順番をスムーズに入れて、注意したい事改善したい事に意識を向けやすくするためです。

そして11月からは、始めのポジションから全てにおいて

エポールマンやガンブレなど上半身のポジションとポールドブラもブラッシュアップしていきます。

全身のエネルギーがスムーズにつながってこそ、のびやかで美しく踊る事ができます。

今日のように積極的に動いて体に入れましょう。

とても良かったです^_^

 

それから、バーレッスンでジャンプやピルエットの導入をたくさんしました。

うまくバーをつかって飛び上がるタイミングをつかみたいですし、ピルエットの重心やルティレも身につけたいです。

効果的でしたので、これも加えていきますね。

 

 

センターはアンデオールピルエットと今日はアンデダンも加えました。

ルルベのきっかけをつかみ始めることができました。

もくもくと何も恐れずチャレンジチャレンジ!なダブルピルエット!

バーでレッスンした重心を意識したいです。

そしてスポットも大切です。

今日も気持ち良いピルエットが出来ましたね^_^

ラストのペアテは引き続きレッスンしていきましょう!

 

ページの先頭に戻る