11月12日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:久田沙季   アシスタント:Rino

 

先週はお休みをいただきありがとうございました。

久しぶりに皆さんにお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)

本日も元気いっぱいでしたね!

 

レッスンはバーレッスンからスタートしますね。

バーレッスンで《気をつけるポイント》をノートに書いてみてください。

引き上げ、腕のポジション、お首は長く、

プリエのお膝は横に開くなど、

今までルビーさんやサファイアさんで習ってきたこと、全て書いてみてください!

20個書けましたか?

30、40個書けたらとても素晴らしいです(^^)

 

皆さんはバレエが上達するために大切な《気をつけるポイント》をたくさんご存知のはずです。

 

レッスン中は《気をつけるポイント》を全て意識しながら踊らなければなりません。

 

バーレッスンだけではなく、センターレッスンも同じです。

 

バーレッスンは同じ動きを繰り返し、バレエに必要な筋肉を強化していく、とても大切なものです。

同じ動きの繰り返しは退屈に感じてしまうかもしれません。

ですが、皆さんがご存知の《気をつけるポイント》を意識しながらレッスンを受けてみてください。

頭も身体もフル回転でとってもおおいそがし!

退屈に感じないはずですよ(*^^*)

 

《気をつけるポイント》を全て意識して踊るのはとても大変なので、

まずは1つか2つ、次回のレッスンでは何を気を付けて踊るのか考えてきてくださいね。

 

 

 

ページの先頭に戻る