11月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:久田沙季

 

先週はお休みをいただきありがとうございました。

先々週は5週目だったため、3週間ぶりの皆さんとのレッスンでした。

しっかり上達している方がとても多く、嬉しく思います(^^)

それぞれのペースでしっかり上達していきましょうね。

 

【バーレッスン】

シュスの脚の集め方、床をしっかり押して引き上げること、

シュスからプリエをする際、引き上げが落ちてしまわないようにすることを確認しました。

ゆっくり確認すると皆さん出来ますね。

けれど、バーレッスンの流れの中では忘れてしまったり、

意識が薄くなってしまいます。

バレエは一つ一つのパの組み合わせです。

全てのパを一つ一つ丁寧に正確に踊ることがとても大切です。

ご自身の身体の隅々まで意識を向けてバーレッスンして下さいね。

 

【センターレッスン】

本日はピルエットとジャンプを中心に練習しました。

 

〜練習中のアンシェヌマン〜

・グリッサード

・アッサンブレ

(右左)×2

 

※グリッサードは高く跳ばず、

床すれすれの高さで滑るように移動するのがポイントです!

◆グリッサードは「すべる」

アッサンブレは「集める」という意味です。

言葉の意味をイメージしながら練習してみて下さい。

 

《グラン・ジュテ》

右脚をグラン・バットマンするように前へ擦り出します。

(床をしっかり擦って脚を上げるのがポイントです)

左脚で踏み切って跳び上がり、左脚は後ろへ上げます。

(空中で放物線を描くようにふわっと!)

第2アラベスクをイメージして着地します。

(やわらかいプリエが必要です)

 

来週は音楽に合わせて練習します。

引き続きレッスンしていきましょう(*^^*)

 

 

 

ページの先頭に戻る