11月14日 日曜エメラルド強化レッスン

11月14日 日曜エメラルド強化レッスン 指導:土肥靖子

先週からバーレッスンの前のトレーニング(今は主に腹斜筋とシンプルなプランク、下腹部と前鋸筋、背筋)をしています。床を押して体を上げることで踊るだけでなくさらに体感として必要な筋力もつけていきます。

ルビークラスさんがウォームアップで使用している曲で元気に行いました。

可愛らしい曲でわくわくと元気にできますし、ルビーさんだったことをどこかなつかしく思ってニコニコしたり^_^

相乗効果で進められて良かったです。

バーレッスンはお伝えした通り、先週の内容をもとに進めました。順番は浸透しやすくブラッシュアップの時間を増やし集中できて良かったです。

踊り出す前のポジション、エポールマンやガンブレなど上半身のポジション。

足だけでなくbodyのポールドブラもつながってきて良かったです。

そしてバーでアレグロやピルエットの導入をたくさんレッスンできたことも、タイミングをつかめた様子だったので良かったです!

センターレッスン

継続での成果がたーくさん見えました!

ダブルピルエットのコツをつかめましたね。みなさん気持ちよくピルエットができました。

まだぎこちないと感じる方もまったく心配ありません。

 

今はまだシングルピルエットや、ルルベ(しかも片足で立ち上がるできる)ことが大変でも難しいわけではありません。なので、まったく心配ありません。

 

どのポジションや角度でルルベ、ポールドブラのタイミングをお伝えしたらお見事な成長ぶり。

ニヤけちゃうほどに進化を感じましたね^_^

また次回感覚がわからなくなっても大丈夫。

 

今日より体感を維持ように続けていきましょう。

 

 

ありがとうございました!

ページの先頭に戻る