11月15日月曜豊洲サファイアクラス

11月15日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

先週お話した「土踏まず を潰さない」

覚えていましたね。

1番でも5番でも、タンジュしている時も、

土踏まずを引き上げておくことで、足の裏が使えるようになります。

 

足の裏が使えると、バランスが取れるようになったり、

ジャンプを高く飛べるようになります!

 

今日はバーレッスンで、目線が下を向いてしまうことがあったので、

舞台に立った時のようにキラキラして、遠くを見るようにと伝えました。

堂々と、大きく踊ると気持ちも楽しくなりますよ。

 

今日は新しく、バーレッスンの時に顔をつけましたね。

前にタンジュしている時にはバーと逆の方を向いて少し背中の方に傾けます。

後ろにタンジュした時は少し前に倒します。

 

手足と首それぞれを意識して踊れるように、今後も顔をつけるのを練習していきます!

 

水分補給をし、センターへ。

 

クロワゼ5番からタンジュをやっていますが、

2年生はだいぶ覚えましたね。

1年生も、お姉さん達を見ながらついてくることができていました。

その調子です!エシャッペの時に早くなってしまうので、

決まった音で動けるようにしていきましょう。

 

ピケパッセでは、2年生はアームスをつけてみました。

準備でアラセゴンになり、パッセするときにアンナバー。

パッセの足を5番に下ろす時にアンナバーも一緒に落ちてしまうので、

落とさないように背中を引き上げておくことが大切です。

 

1年生はパッセをした時の軸足のルルベ(かかとを上げて立つ)ができるようにがんばりましょう。

 

最後はジャンプ。シャッセと前のアチチュードで飛びましたが、

進むことを意識していたので、進むよりも上に飛ぶ!と伝えもう一度。

今度は1回目より高く飛び膝が伸びるようになりました。

 

最後はポールドブラで息を整えて、おしまい。

 

来週は都合によりお休みを頂きますが、奈津子先生がレッスンしてくださいます。

この1ヶ月半で上達したこと、奈津子先生に見てもらってくださいね。

11/29()5週目でお休みなので、次お会いできるのは12月ですね。

寒くなってきているので、元気で会いましょう

 

ページの先頭に戻る