11月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田紗季

 

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

センターレッスンでは先週に引き続き、ピルエットとジャンプを中心に練習しました。

 

《1番のソテ(ジャンプ)》

とっても良くなりましたね!

◆下から上へジャンプするのではなく、上にあるものが床で弾むイメージ

◆正しいまっすぐなプリエ

◆膝とつま先を伸ばす力を使って床を押すこと

 

上記3つを意識して練習しました。

少し意識を変えるだけでとてもジャンプが高くなりましたね(^^)

その調子で引き続き練習していきましょう!

 

《グラン・ジュテ》

右脚をグラン・バットマンするように前へ擦り出します。

左脚で踏み切って跳び上がり、左脚は後ろへ上げます。

※空中で放物線を描くように

第2アラベスクをイメージして着地します。

※背中が落ちてしまわないように気を付けて下さいね

 

以前、《ジュテ・アントルラセ》の際に

前へグラン・バットマンをして空中で身体を半回転させながら踏みきった脚を後ろにグラン・バットマンして脚を入れ替える

とお伝えしました。

 

《グラン・ジュテ》も《ジュテ・アントルラセ》もグラン・バットマンがポイントになってきます。

バーレッスンやセンターレッスンで安定したグラン・バットマンができるよう、しっかり練習していきましょう(*^^*)

 

ページの先頭に戻る