11月22日月曜サファイアクラス

月曜サファイアクラス~指導:糸原聖美

 

バーレッスンは基礎の練習です。足先から頭の先、手先まで決まった形や動きを繰り返し練習しますね。

地味な練習で大変だと思います。ですが、この基礎をおろそかにしてはよりテクニックは学べません。

学んだとしても、見た目は美しくなりませんし、体のラインもバレリーナとは程遠いものになってしまいます。

バーレッスン、もっと集中しましょう。先生の注意に反応しましょう。頭で分かったのなら、行動に移してください。

でないと体は変わりませんし、動きも身につきません。

このクラスではバレエでは当たり前で、本来注意されるべきではないことも繰り返し注意しています。

皆さんには、もっとお伝えしたいことがあるのにこれではなかなか先に進めませので、

もう少し自分をプッシュして頑張ってください。

レッスン時間をより実りのあるものにしていきましょう。

ページの先頭に戻る