11月22日豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

今日はひろみ先生の代講で古舘が担当させて頂きました。

使用した楽曲は違いましたが、いつもとほぼ同じことをしました。

バーレッスンもセンターレッスンも順番が

体にちゃんと入っていたので問題無く出来ましたね。

基本的にはみなさん前向きに明るくレッスンに取り組めていますが、

都度「え~」という発言が多く

そこはレッスンを途中で止めて注意させて頂きました。

もちろん、みなさんにとっては何気ない一言かもしれません。

ですが、まずレッスンに来ているということは

「バレエを上手になりたい・出来るようになりたい・舞台で踊りたい」

と思っているからこそこの場に来ているはずです。

こちらが「もう一度やります」「こうして下さい」とお伝えしたことは

皆さんが出来るようになる為にしていることです。

それを「え~」という気持ちでお返事しているのでは

レッスンをしている意味がありません。

真剣にお伝えしましたらみなさんちゃんと気持ちを切り替えて下さいました。

みなさんの為にお伝えしていることは素直に受け止め、ご自分の力にして下さいね。

バーレッスン、足裏の使い方をもっと考えてみましょう。

お膝の裏を伸ばす力も欲しいですね。

センターレッスン、ピケパセは進むことよりも

しっかり軸足に乘れるように背中を引き上げ

床をしっかり押しましょう。

来週は5週目でお休みです。

その次のレッスンはストレッチテストですね。

みなさんどんどん柔らかくなってきているので

楽しみですね!

頑張って下さい(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る