11月26日金曜サファイアクラス

11月26日金曜サファイアクラス  指導:久田紗季 アシスタント:Rino

 

 

11月12、19、26日とご見学いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

本日はバーレッスンの前にバレエの立ち方の確認をしました。

“足の裏の3点”どこか覚えて下さいましたか?

親指の付け根、小指の付け根、かかとの3点です。

この“足の裏の3点”に均等に体重をのせるイメージで立ってください(^^)

 

【バーレッスン】

準備が素早くできる方が多くいらっしゃいました!素晴らしいです。

準備が素早くできると自然と集中力も身に付いてきます(^^)

継続することがとても大切なので来週はもっと素早く準備ができるよう、チャレンジして下さいね!

 

【センターレッスン】

〜バランセ〜

1・2年生の皆さんはアームスを付けて、練習しました。

とても良かったので、その調子でどんどん磨いていきましょう(^^)

 

3年生の皆さんはデトゥルネとシャンジュマンを追加して練習しました。

音楽をしっかり聴いて、ご自身が素敵だと思うタイミングでデトゥルネと

シャンジュマンをするようお伝えしました。

決められた音やカウントで踊ることは勿論大切ですが、

ご自身の感性で音楽に合わせて踊ることもとても大切です。

引き続き練習しましょう!

 

来週はストレッチテストです。

寒い季節は身体が硬くなりやすいのでお家でもしっかりストレッチして下さいね(*^^*)

ページの先頭に戻る