11月26日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月26日  金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田紗季

 

 

本日はバーレッスンの前にバレエの立ち方の確認をしました。

足の裏の3点を結んだアーチに均等に体重をのせること、

膝を伸ばすときは膝を押し込むのではなく膝のお皿を引き上げることをお伝えしました。

 

【バーレッスン】

軸脚よりも動かしている脚に意識が向いてしまいやすいですが、

軸脚がグラグラしていてはバーを離した時に自由に脚を動かせません。

強い軸脚をつくる意識を忘れないでくださいね(^^)

 

【センターレッスン】

〜アダージオ〜

足の裏の3点に均等に体重をのせたときと、

2点に体重が偏ったときの安定感を比べてみました。

足の裏の3点に均等に体重をのせたときの方が安定するのを感じていただけましたね。

デヴェロッペする脚に意識が向きやすく、ドゥヴァンのときは小指側へ、デリエールのときは

親指側へ倒れやすくなってしまうので注意しましょう(*^^*)

 

寒い日が続きますが、日頃から筋肉を冷やさないように過ごしてくださいね。

ページの先頭に戻る