11月28日エメラルド強化レッスン

エメラルド強化レッスン~指導:土肥靖子

 

このクラスをスタートして2ヶ月が経ちました。

皆さん本当に積極的で、とてもとても上達したと実感しています。

バレエが大好きだと体からも伝わってきます^_^

 

 

バーレッスンで今特に強化している、アンデオールと上半身をつなげること。

エポールマンやガンブレも可動域いっぱいにつかえるようになってきました。

股関節からかかとまわりまでのアンデオールも深まってきました。

jumpは足裏のアーチをつくる速度を上げたくて、お伝えしたら笑ってしまうほど早く動かしてくださって^_^

お互いに大笑いしました。

 

 

センターレッスンでは

先週たくさんレッスンした音楽を表現したい音の感じ方や、重心のシフトが良くなりました!

継続の大切さをまた実感。

ピルエットもダブルピルエットが安定してきた方がたくさん。

まわりたい意識が強すぎて軸がバラけるので、スポットはひとつですから落ち着いて。

誰かと比べるわけでもなく、自分の上達のために一直線な姿勢。

でも自分のことだけでなくまわりを見て優しく接していたりする姿も見れて、感心します。

 

来月はスポットとアンデダンピルエットもレッスンしましょう。

そして、角度も深めていきますのでお楽しみにしていてください。

 

今月もありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る