12月3日金曜サファイアクラス

12月3日金曜サファイアクラス 指導:久田紗季  アシスタント:Rino

 

本日はストレッチテスト、バーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

【ストレッチテスト】

とても良くなっています。

背筋は皆さんもう一息ですね(^^)

お友達やお家の方に脚を押さえていただいて練習してみて下さい。

 

[好きなストレッチ]と[あまり好きではないストレッチ]の差が大きくなってしまっている方が何名かいらっしゃいました。

[あまり好きではないストレッチ]はなかなかやる気にならないかもしれませんが、毎日続ければ必ず柔らかくなります。

柔らかくなれば今は[あまり好きではないストレッチ]も[好きなストレッチ]にきっとなります(*^^*)

はじめは大変かもしれませんがストレッチを続けて下さいね!

 

【バーレッスン】

先週に引き続き準備が素早くできる方が多くいらっしゃいました!

素晴らしいです(^^)

その調子で集中してレッスンしていきましょうね。

 

【センターレッスン】

〜1番のジャンプ〜

お膝とつま先、伸びてきています!

 

ジャンプするタイミングが音楽からズレてしまうので、音楽を聴きながら皆さんで手を叩いてみました。

次に音楽に合わせて心の中でカウントしながらジャンプしてみました。

体力のある前半は音楽とのズレが減り、ジャンプも高くなりましたね!

後半は体力がなくなり、音楽からズレてきてしまったので体力をつけていきましょう(*^^*)

 

ページの先頭に戻る