12月5日日曜 エメラルド強化レッスン

12月5日日曜 エメラルド強化レッスン 指導:土肥靖子

12月初めのレッスン。

すぐにウォームアップのストレッチをやったり、トレーニングも流れを覚えて進められ筋力もついてきているのが見えます。

すくすくと成長中です^_^

先月はバーレッスンの内容を同じにして、体を深い所までつかえるようレッスンを進めました。

今日からは、上達がみえていますからパを増やしたり発展させながら進めました。

強化しているエポールマンとガンブレの上半身の豊かさは引き続きぐんぐんと美しくなっています。

特にアラスゴンドのアンデオールも良くなりました。

足裏と指先の感度も高まっています!

 

センターレッスンは

アダジオにプロムナードをしました。

かかと重心になりやすい時があるので、プロムナードをレッスンする事で全身がひとつにつながるようになりたいです。

メドゥーラのヴァリエーションの曲でワルツを踊りました!

音楽にのり全身から音楽を現したーい!

と心も踊る選曲をしました^_^

皆さんが笑顔で踊れますように。

パとパのつながりがなめらかになるようプリエをうまくつかいたいです。

なのでワルツでたくさんレッスンします!

元気についてきてくださいね^_^

大きくのびやかに踊れるようになります。

来週も同じ振り付けでブラッシュアップしますよ〜!

 

ラストはペアテに加えてピケターンもレッスンしました。

引き続きダブルピルエットやアンデダンの上達が見えていますから、ピケタンも加えて感覚を身につけたいと思います。

 

新しいことを増やしましたから、来週も楽しみに来てください!

よろしくお願いいたします。^_^

ページの先頭に戻る