12月6日豊洲月曜サファイアクラス

12月6日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

代講頂いたり、お休みがあったので、皆さんに会うのは3週間ぶりでしたね。

 

今日はストレッチテストがありました。

お家でストレッチしていたと、教えてくれた人もいましたが、

少し硬くなっている人も

評価が上がったのに、その後下がってしまってはもったいないです。

 

毎日お風呂上がりに少しでもいいので、長座と開脚とスプリッツをしてほしいです。

3秒ペターとついてもストレッチにはなりません。

10秒数えて止まるようにしてみてください!

息は止めずにしながらやりましょう。

毎日することで必ず変わりますよ。

 

先生が直したいことがある時、

お手本を見せたり、言葉で伝えたりします。

2年生はすぐ動いてやってみようとしています。

1年生もそれをマネしてみてください。

難しそうと思うこともあるかもしれません。

まずは体をどんどん動かしてやってみることが大切ですよ。

 

新しくやったことのひとつは、ワルツステップの横バージョン。

前後ができるようになってきたので、今日は手を腰にして横のステップをやりましたね。

 

バーレッスンでも横のタンジュをアンディオールすることを伝えたので、

前ではなく、横にタンジュしてステップができるようにぜひ練習してみてください!

ページの先頭に戻る