12月10日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:久田沙季  アシスタント:Rino Kamimura

 

本日はバーレッスンの前に足の指の使い方の練習をしました。

つま先を伸ばすときの足の指は「グー」にするのではなく、

指を伸ばしたまま5本の指を細く集めるイメージです。

その際にしっかり足の甲を伸ばしましょう!

 

タンデュやルルヴェで指を丸めず、足の裏の筋力を正しく使えると、

トゥ・シューズで立つための筋力が鍛えられます!

足の指が丸まらないよう、普段のレッスンから気をつけて下さいね。

 

【バーレッスン】

積み重ねることの大切さをお伝えしました。

前回覚えたことを忘れてしまってはなかなか上達できません。

前回覚えたことにプラスで新しいポイントを覚えていくことがとても大切です。

 

覚えたことを忘れないよう、レッスン後すぐにレッスンノートを書くようにして下さい。

レッスンの前にノートを確認すれば、前回のポイントを思い出せますね!

 

◆レッスン後すぐにノートを書くこと

◆ノートに書いた前回の内容をレッスン前に確認すること

 

上記2点を試してみてください。

 

【センターレッスン】

身体の方向、もう一息ですね!

8つの方向に数字を書いた紙を置き、真ん中(●の位置)で踊ると方向が分かりやすかったですね(^^)

 

(前)

8 1 2

7 ● 3

6 5 4

 

————————————–

〜バランセ〜

おへそが8番の方向、脚は右足前の5番で準備します。(右足前のクロワゼ)

 

◆2番の方向へ バランセ

※お顔は2番の方向、斜め上

◆6番の方向へ バランセ

※お顔は2番の方向、斜め下

(おへそは8番の方向のままです)

×2セット

 

◆2番の方向へおへそを向け、前のタンデュ

◆左足前のシュス、おへそは2番の方向(左足前のクロワゼ)

◆5番のプリエにおります。

 

続いて左からスタートします。

————————————–

 

身体の方向、お家でも練習してみてください(^^)

 

ページの先頭に戻る