12月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、センターレッスン、ストレッチテストの続きをおこないました。

 

【ストレッチテスト(筋力チェック)】

皆さんとても良くなっていますね!

足の指が丸まってしまうと甲が伸びづらくなってしまったり、

つま先が真っ直ぐではなく内向きに伸びてしまったりします。

 

足の指が丸まらないよう、普段のレッスンから気をつけて下さいね。

 

【センターレッスン】

〜ピルエット〜

ご自身で回転数を決めてから踊ると、回転数に応じたプレパレーションが自然とできましたね!

その調子です。

 

〜グラン・ジュテ〜

アームスの使い方、とても良くなっていました。

素晴らしいです(*^^*)

グラン・ジュテを高く跳ぶためには脚を《擦り出す》ことがとても大切です。

しっかり擦り出せると膝とつま先は自然と伸びてきます!

また、グラン・ジュテは真上に跳ぶのではなく空中で放物線(山なり)を描くように跳ぶイメージです。

※以前練習したグラン・パ・ド・シャは真上に跳ぶイメージです。

 

来週もたくさん練習しましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る