12月19日 日曜バレエ基礎強化クラス

12月19日 日曜バレエ基礎強化クラス 指導:土肥靖子

ん?にやけてる?

シャイで真面目なお方^_^、でも^ ^?笑顔が溢れました〜。

ついにダブルピルエットができるようになりましたー!

コツコツ続けていましたから、できるようになると嬉しいですよね。

見ていて私も嬉しかったです!

 

もっと踊りたいので、エクササイズをレッスン前にやっていただくことをお願いしました。

みなさんさっそくやっていただき、ありがとうございます。試行錯誤しながら取り組んでいましたが、鏡を見ながら研究したり。

こういう時間も自分の体を観察できて良いと思います。

他の日でもぜひ続けて、変化を実感してもらえたら良いです。

バーレッスンではルティレとデヴェロッペをたくさん練習しました。

伸ばした先に足裏、小指の力が強くなってしまうので親指もつかってアーチを保ったまま伸ばしましょうね。

ルティレの時のbodyとアンデオールは引き続き練習ですね。

センターレッスンは

みなさんワルツです!

今日はワルツメインでした。

歌うように〜アロンジェは羽ばたくかのように〜のびやかに体をつかって踊れるようになりたい!

自分の枠を超えて踊ることを目指したいと思います。

 

ラストのペアテはだいぶ安定してきましたし、ピケアンデオールのbodyとピケも上達のきっかけが見えました!!

来週もトライしていきましょう。

今日もありがとうございました。

ページの先頭に戻る