12月20日月曜豊洲サファイアクラス

12月20日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

足の指を動かすことからレッスンスタート。

先週より動いてきましたね。

 

ストレッチはやれば柔らかくなりますが、

やらなければ硬くなってしまいますね。

 

レッスンでも、できることを全力でやる。

バレエはすぐに何でもできるようになるような簡単な踊りではないけど、

その分やりがいがあります。

 

足の指が動かせるようになってきたように、

頭で考えて体を動かすこと、とても大切です。

 

タンジュで気をつけること。

それは床をこすることです。

考えてやった時と、考えてない時では違いましたね。

 

そして、タンジュで足の裏を使えるようになると、

ジャンプも高く、きれいに飛べるようになります。

ひとつひとつ、がんばっていきましょう。

 

全体的に、

準備、早くなりましたね。

でも、早くできる時もあれば、できない時もあるのはいけません。

毎回同じようにできるよう、伝えていきたいと思います。

 

来週は今年最後のレッスンです。

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください!

ページの先頭に戻る