12月24日金曜サファイアクラス

12月24日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季 アシスタント:Rino

 

 

前回、スタジオに到着したら最優先にする3つのことをお伝えしました。

◆レッスンノートを提出すること

◆お洋服をお鞄にしまうこと

◆バレエシューズを履くこと

本日、素早くレッスンの準備ができた方がたくさんいらっしゃいました!

素晴らしいです(*^^*)

レッスンノートの提出を忘れてしまう方が多くいらっしゃるので、気をつけてくださいね。

 

【バーレッスン】

アン・バー(手を下でまる)にした時の肘の位置を確認しました。

アン・バーにした時、肘は身体の後ろではなく横(肩の延長線上)に軽く張るのが正しいポジションです。

1番のルルヴェをし、正しいポジションと間違ったポジションのバランスの取りやすさを比較しました。

アームスが正しいポジションにある時の方がバランスが取りやすいと皆さん実感してくださいましたね(^^)

踊っていると脚に集中してしまいますが、アームスはとても重要です。

丁寧に動かしましょう!

【センターレッスン】

1番ジャンプの後、とても体力を使うので座りたくなってしまう気持ちはよく分かりますが座ってはいけません。

レッスン中に勝手に座ってはいけないことを皆さんご存知かと思いますが、体力をつけるためにも座ってはいけません。

大きくなったらヴァリエーションを踊りたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

ヴァリエーションは1人で2、3分お休みなく踊らなくてはいけません。

レッスン中の1番ジャンプ32回、何秒だと思いますか?(^^)

正解は、、、、、21秒です!

連続するジャンプはとても体力を使いますが、ヴァリエーションはもっと体力が必要ですし、パ・ド・ドゥはもっともっと体力が必要です!

いつかパ・ド・ドゥを踊る日のためにしっかり体力をつけましょうね。

 

私事ではございますが、引越しのため本日が金曜サファイアクラス最後のレッスンとなりました。

いつも元気いっぱいでバレエとお友達が大好きな皆様とレッスンをすることができ、とても楽しかったです(*^^*)

これからも皆様のご成長を心より楽しみにしております。

ありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る