12月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

【バーレッスン】

アームスの使い方を確認しました。

アラセゴンにした際、肘が落ちやすくなってしまいます。

アン・バーにした時の肘を横に軽く張る感覚を保ったまま、ア・ラ・スゴンドにしてみてください。

 

背中とアームスがそれぞれ別々に動くのではなく、繋がっている感覚が掴めると踊りやすくなりますよ(^^)

【センターレッスン】

〜グラン・ジュテ〜

少し早いテンポで練習しました。

高く跳べるようになってきていますね(^^)

その調子です!

テンポが早くなってもアームスは決まったポジションを通らなければなりません。

近道をしてしまわないよう、はやく動かすようにして下さいね。

〜ピケ・ターン〜

◆背中と繋がった正しいアームス

◆素早くパッセ(ルティレ)へ

◆振り向きをはやく

上記3を意識して練習してみて下さい(*^^*)

 

 

私事ではございますが、引越しのため本日が金曜エメラルドクラス最後のレッスンとなりました。

いつもしっかり集中してレッスンを受ける姿勢、とても素晴らしいと思います。

バレエを長く続けていくと楽しいことだけではなく、大変に思うことや辛いこと、悔しいこともあるかもしれません。

それでもバレエが大好きな気持ちがあればきっと乗り越えられます!

いつも皆様のことを応援しています(*^^*)

これからも元気に頑張って下さいね。

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る