12月27日豊洲月曜サファイアクラス

豊洲月曜サファイアクラス~指導:中尾優妙

 

今日は年末ということもあり、2人でした。

大きいスタジオで広々たくさん動いて、盛りだくさんでしたね。

 

かえちゃん、ストレッチを家でもしているかいあって、スプリッツがよくなっていました。

床につくようになるにはもうひとがんばりですね!

年末年始の休みを挟んで、次のレッスンではストレッチテストがあります。

 

お休みの間もしっかりストレッチをお願いします。

 

バーレッスン

 

久しぶりにロンデジャンブをしました。

1番を通過する時に、タンジュと同じで床をこするを意識しましたね。

 

左側の時、順番を間違えてしまいましたね。

集中が途切れてしまうと、できていたことができなくなり、それはとてももったいないことだとお話させて頂きました。

 

ジャンプのプリエはバネ

バネはたくさん押すとその分力が強くなり、高く飛べますよね。

深くプリエした時にできるダイヤモンドを鏡で見ながら、やってみました。

そして足の裏、最後に指が離れるまで床を押してける。

かかとの下につま先が伸びるくらい、がんばりたいです。

 

全力で途切れない意識で向き合うことができた時、音が足りなくなるくらいジャンプができましたね。その意識、続けましょう!

 

センター

 

バランセは、今月同じ振り付けでやっていますが、

覚えてきたけど回数を間違えてしまうので、

順番を声に出して踊りました。

1回目、2回目、3回目、4回目、

出して、前に入れて、開いて、アンバー」

 

このように言葉にして言ってみるのも覚えるひとつの方法です。

先週間違えてしまったけど、声に出して動いてみて、

あんなちゃん、間違えずにできるようになりましたね。

 

シャッセしてからアラベスクでポーズをしましたが、

アラベスクの軸足がアンディオールできていなかったので、改めて5番ポジションを確認し、気をつけました。

いつでも正しい5番ポジションを意識してできるようになるとよいですね。

 

今年10月に講師になり3ヶ月間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ページの先頭に戻る