1月5日水曜サファイアクラス

1月5日水曜サファイアクラス  指導:Rino

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

月初なのでストレッチテストしました。

今日お休みされた方は

お振替でストレッチテストされるか来週のクラスの時早めに来てください。

 

今日ストレッチテスト行った皆さん、前回より良くなりましたね!

ただやる前に「出来ない」と口に出さないで「出来る」と言い聞かせてやりましょうね!

 

声に発する言葉はとても大事で、

「出来ない」と言うとそれが脳へ指令が出て、

頑張れば出来るのに出来なくなってしまいます。

 

今年は「出来る!」と自分に言い聞かせてがんばりましょう!

 

今日は人数が少なかったので細かく一人一人見て直しました。

自分が今までやってきたのと今日直されたのと感覚が違うのが分かったと思います。

それを忘れずにお家でも引き続き練習してきてくださいね!

 

つま先が床から離れたらポワントで力を入れて伸ばす!

 

3月末までは今まで注意してきたところを

何度も注意されないように気をつけて、綺麗に踊れるようにしましょうね!

 

ストレッチはストレッチテストの為だけではなく毎日しましょうね。

「忙しいからあまり出来なかった」を口癖にしたら大人になったら大変ですよ。

忙しかったら寝る前少しだけでも良いので毎日ストレッチする習慣をつけましょう。

 

来週こそは全員来られると良いですね!

それではまた来週!

ページの先頭に戻る