1月7日金曜サファイアクラス

1月7日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙  アシスタント:Rino

 

 

今日から金曜サファイアクラスの講師を担当します、

中尾優妙(ひろみ)と申します。

みんなのこと、たくさん知りたいです。

そしてバレエの楽しさ、がんばる楽しさを伝えていきたいと思っています。

よろしくお願い致します!

 

さっそくストレッチテストがありました。

12月から評価がひとつ上がった人もいましたが、

下がってしまった人もいました。

 

毎日やっていれば、必ず柔らかくなるのがストレッチです。

今日の結果を見て、来月ひとつ上になれるように、そしてAのところは維持できるようにしましょう。

 

つま先が伸びていることもひとつのポイントです。

先生がもうひとつ伸ばせる!と言うと伸びた人がたくさんいました。

次は自分で伸ばせるようになりましょう。

 

バーレッスン

今日は新しい振付が多かったと思います。

今月は同じ振付でやるので、頭も使って覚えるようにしてください。

 

センター

振付を渡す時、先生と一緒になって動きましょう。

見ただけではできませんよ。

たくさん体を動かして真似をすること

上手になるための一歩です。

間違ってしまっても大丈夫。先生は正しいやり方を教えるためにいます(*^^*)

 

今日はトンベをやりました。

まずは前にタンジュをし、前の足に体重を乗せます。

前の足は自分の足が長く伸びるイメージを持ち、

滑るようにして遠くへつきます。

どうやったら足を遠くについて、大きく動けるか、練習してきてください。来週やってみましょう。

 

シソンヌも、大きく動いて、爆発するように飛びたいです。

たくさん足を開いて高く飛ぶには、ストレッチが必要。そして、真っ直ぐ力を上に伝えられるように、強い上半身も必要です。

 

来週はジャンプを増やしていくので、しっかり真似をして、動いてくださいね。

 

ページの先頭に戻る