1月10日月曜豊洲サファイアクラス

1月10日月曜豊洲サファイアクラス 指導:中尾優妙

 

あけましておめでとうございます。

豊洲サファイアクラスは初レッスンでした。

 

今日は特にバーレッスンで、正しい姿勢を確認し、

ずっと意識するように伝えましたね。

 

お腹もお尻も出ない真っ直ぐをキープするのはお腹の力が必要で、

意識しないとすぐ戻ってしまいます。

 

姿勢以外にもたくさん意識することがあり、

まだまだ意識が足りないこともわかりましたね。

来週は姿勢に加えて、アームス()を意識しますよ!

 

お休みの間、ストレッチができなかったと言っていたお友達がいました。

学校の宿題やピアノなど、他の習い事の練習をしていたと言っていました。

 

ストレッチは何時間もかかるものではありません。テレビを見ながらでもできます。

 

ストレッチのための時間も毎日作るようにしてください。

時間の管理ができる人になりましょう。

 

ストレッチテスト

全体的にスプリッツが良くなってきましたが、

まだCBの人もいますね。

 

評価が上がったり下がったりするのは、いけません。

できるようになってきたと思っても、止まったらいけません。

次のステップを目指してがんばりましょう。

 

ゆうちゃんの背筋はずっとAがついています。

90度でキープすることができています。

はじめた時にすぐできた人はいません。それはゆうちゃんも同じ。

しっかり努力をし続けている結果です。

みんなも少しずつ良くなっているし、絶対できます。

 

あんなちゃんはブリッジで、手伝いなく立った状態からブリッジになり、

そのまま立ち上がることができ、A評価になりました。おめでとう!

練習した結果ですね。

 

来月のストレッチテストも楽しみにしています。

センター

今日は新しいことをしました。

 

・グリッサード

5番でプリエをし、後ろの足を横にタンデュ。

プリエしている足で床を押して、体重を移動。

後から来る足を前に入れて5番。

すべるという意味があり、しっかり移動します。

 

・シソンヌ

エファセの5番から両足同時にジャンプし、前の足で着地。

後ろの足を最後に5番に入れます。

 

この2つの動きは今日は右だけやりました。

来週は左もやるので、練習してきてください。

最後に、ノートに今日やこれまで先生から言われたことを書くよう伝えました。

何個になるでしょうか?10個?いや、20個は書いてほしいです。

来週見せてくださいね。

 

レッスンではたくさん動き、マスクをしていることもあり、途中で水分補給をしています。

お持ちでない方もいましたので、

飲み物を必ず持って来て頂くように、

保護者の皆様にはご協力お願い致します。

 

それでは、今年もよろしくお願いします。

 

ページの先頭に戻る