1月17日月曜豊洲サファイアクラス

1月17日月曜豊洲サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

今日は久しぶりに全員揃ってレッスンができて、とても嬉しかったです。

 

先に到着した あんなちゃん  ゆいちゃん、スタジオに入ったら、

言われなくてもノートを先生に出してシューズを履いて、ストレッチをしていましたね。

自分で考えて動く、とても良いです。

続けていきましょう。

・ポールドブラ

アームス()の位置を確認しました。

アンバー、アンナバーのときの肘は横。

 

アラセゴンでは、小さいペンギンのおはじきのような物を肘と手首に乗せて、

突っ張らず肘が横を向いていれば落ちないことがわかりましたね。

そこが正しい位置です。

ずっと保っているのは大変だからこそ、

毎回のレッスンで少しずつキープできるようになりましょう。

 

・順番を集中して覚える

1人しか順番を覚えてないことがありました。

とても残念でした。

全力で集中してレッスンしていなかったからです。

 

振付を覚えて踊ることが目標ではありません。

正しくきれいに踊るために練習する。

頭もたくさん使わなければできません。

 

お話し、もう一度。

今度はできましたね。その集中力を忘れずに!

 

・足の裏

足が床に着いているとき(アテール)3点で床を押します。

ドゥミで立つ時は親指と小指の付け根のところの2点。

ドゥミポワントで立つ時はしっかり指の付け根を曲げて、かかとを高く持ち上げたいです。

 

・踊り終わってから移動

センターレッスンでは、グループに分かれて踊った後、

移動して後ろにまわり、次の準備(左側)をします。

発表会では、移動もたくさんします。

踊って終わりではなく、次があることを覚えておいてください。

今日は先生が前で見本を見せながら踊ることがありましたが、

先生はみんなのことを見ていろいろなことを伝えていきたいので、

レッスンでも伝えたように、今週やったことは来週は見本なしでやります。

・ワルツステップ

・シソンヌ

3回、シャンジマンで足を変える、左3回、シャンジマン。

来週はグリッサードも右左やります。

 

必ず練習してきてください。

ページの先頭に戻る