1月21日金曜サファイアクラス

1月21日金曜サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

 

学校から来たり、疲れていたとしても、

スタジオに着いたら、そこまでのことは一度全て忘れて、バレエだけに集中しますよ!

 

ミニーのスタジオに来たら、お腹は引っ込めてバレエの姿勢を作っていてください。

先生に言われなくても、ノートを自分で出します。

 

もしまわりでダラダラしてる人がいても、自分で考えて動ける人は必ず上手になりますよ。

 

・プリエ

つま先とひざは同じ向き。

ズレてしまうと足の裏の3点では床を押せなくなります。

開かない人はストレッチが足りない証拠です!

 

・タンデュ

前のタンデュについて。出す時はかかとから。5番にしまう時はつま先から。

 

・デベロッペ

バーを押して、背中を意識しました。

難しくて、なかなかバランスが取れなかったですね。

背筋が必要なことがわかりましたね。

背筋を含め、ストレッチは毎日してください。

 

・エシャッペ

新しい振付をやりました。

エシャッペシュス、エシャッペシュス、

前足パッセして後ろに下ろす、

反対足パッセして後ろに下ろす、

シュスクッペパドブレ

パッセの足の通り道と位置を確認しましたね。

練習してきてください。

 

センター

・パデシャ

後から来るパッセの足、ほとんどの人がフレックスになっていました。

そんな動きはバレエにはありませんよ。

来週細かくやるので、練習してきてください。

 

みんなが上手になるために伝えたいことがたくさんあります。

順番を覚えるように集中してレッスンをしましょう。

 

ページの先頭に戻る