1月23日 日曜サファイア強化クラス

1月23日 日曜サファイア強化クラス 指導:土肥靖子

強化レッスン3日目。

前回、15分前にはお越しいただきウォームアップをしてくださいとお伝えしましたね。

まだ来れない方には再度お願いしたいことと、いらした方も来て終わりではなくレッスンをするための準備が必要です。

体も心もあたためて踊る姿勢をつくってください。

短い期間の特別クラスですから、大切にしたいです。

 

 

まずはお腹をずっと引き締めることが大切ですから、トレーニングを。

ふわふわですから意識を増やしたいです。

 

そして、先週床を押すプリエをたくさんしました。

足の裏で床を押したいので足裏の説明をしました。

足裏で押して、指は最後に指のお腹で床をこすったり押したりします。最初に固めると足裏が動かなくなるので要注意。

場所を確認しながら進めましたが、指の付け根と指差した場所は足裏のことでした。

プリエの時に指が浮いていたり不安定でした。

 

じっくり見ることが出来て良かったです!!

今は不安定でもここをきちんと見ていけば必ず踊りの幅が広がり美しくなる!

そのきっかけをつかんだからてす。

 

プリエは何をするにもとてもとても大切ですから、コツコツ確実に身につけていきましょうね。

 

そして今日はさらに加わりましたね。

足裏からのエネルギーをお腹へつなげて、さらにパワフルに全身に届ける!

そしてパワフルだから体の外に出て輝く!!

皆さん出てきました^_^

 

 

ラストにルティレとジャンプで総復習をしました。

体心パワフルを絵に描いたりしてレッスンしたら、皆さん本当に無邪気に元気いっぱい!

いつも今日のように元気いっぱいでレッスンしましょうね。

お顔がキラキラになって楽しかったですね^_^

 

今日も順調な上達が見られたレッスンでした。

ありがとうございます。

ページの先頭に戻る