1月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス

1月22日土曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

さぁさぁ皆さま!

今日も濃厚なレッスンでしたね!

5年生はさらに集中力がついてきて良かったです!

 

 

足裏ってどこ?

床を押す、踏むとは?

体を詳しくお勉強です。

エメラルドクラスはさらに体のしくみを知り(骨格や筋肉について)、

より体を丁寧に心を込めて踊りたいです。

ルルベのキープでピルエット、ジャンプは軽やかに華やかにとつながります。

足裏の場所をまず覚えて、レッスンでいつもいつも使って感覚を身につけてくださいね。

踊れることが増えてわくわくしますから、ぜひ続けます。

 

 

改めて足裏を見てみると、皆さん意外と床を押せてなかったのです。

そして床が無くても足裏をつかうこと、忘れてしまうのです。

特にルティレの時いかがですか。

お腹についても毎週の積み重ねで、大切さを実感したと思うのでこちらも続けられますね。

 

 

ここまでコツコツ続けてきて、先週のトンベパドブレについて。

なぜトンベが弾むのか、トンベの後のポジションのシュスが出来ないのか、いよいよ今日つながりましたね!

 

床を押す、踏むをつなげてルルベになるが本当に大切なのです。

体の使い方をより詳しく知って理解が始まるエメラルドさんからが、

さらにバレエが楽しくなる時でもあると思います!

だから同じことをずっと言われていたのかー!

と大切なことがさらに大切になりましたね^_^

 

 

ぜひ次回のレッスンでも積極的に実践してください。

トンベシュスとても美しくなってよかったです。

 

ページの先頭に戻る