1月24日豊洲月曜サファイアクラス

1月24日豊洲月曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

本日はゆいちゃんがオンラインでの参加でしたが、

奈津子先生のサポートもあり、元気に、

そして集中してレッスンを受けているのが伝わりました(*^^*)

 

レッスン中、何度も注意したこと。

先生のお話を聞く時、内またの足でいては、いけません。

常にアンディオールで5番でいることを癖づけたいです。

 

・背筋

1人ずつ、先生が足をおさえて背筋をしてみて、

どうしたら背中に力が入るか、少しわかりましたね。

お家ではお母様お父様にお手伝い頂けると力をつけられると思いますので、

ご協力お願いします。

 

・床を擦る

今日のバーレッスンでは何度も伝えましたね。

足の裏で床を擦る音が「シュッ」と聞こえるくらい。

擦ると、必ずつま先が伸びます。

地味な動きと思うかもしれませんが、踊る上でとても大事です。

今日は全員きれいなつま先を見せてくれました。

来週も見せてくださいね。

 

・お手本なし

先生の動きを見て真似をすることはとても大事です。

サファイアさんは、順番を覚えて自分で考えて体を動かすことが

できるようにならなければいけません。

 

今日のセンターレッスンでは、ワルツステップ、

グリッサードアッサンブレ、シソンヌを間違えずにできましたね。

 

ここから、膝やつま先を伸ばしたり、

アームスの位置などきれいにしていきましょう。

どうやったら伸びるか練習してみてください。

 

4月になると学年が上がりますね。

ルビーさんから上がってきて1年生が入るので、

かえちゃんとほのかちゃんもお姉さんになります。

もう少しすると、そのルビーさんがわくわくしながらクラスを見学に来ます。

 

集中して元気にレッスンをして、

こんなことができるようになるんだ!と見せてくださいね。

 

そのためにも、毎日のストレッチと練習をがんばりましょう。

 

 

ページの先頭に戻る