11月27日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:奥山真凜

 

今日のバーレッスンは前のグランバットマンのコンビネーションを追加しました。

前に脚を高くあげるには、強い軸足とよく引き上げられた上体が必須です。

軸足はしっかりと床を押して立ち、頭はしっかりと上に引っ張っていきましょう。

レッスン中にもお伝えしましたが、

レッスンを通して体が引き上がった姿勢をキープしていけるようになりたいです。

うすると、自然にバレエに必要な筋力もついていきますよ。

センターレッスンでは、今日はポールドブラの練習(腕を美しく動かす練習)も追加しました。

腕とお顔、体の角度なども注意して美しい流れるような腕の動きができるように頑張っていきましょう。

新しく、グリッサードというステップも年内にお伝えできればと思っています。

レッスン中にいつも繰り返しされている注意が減り、

より有意義なレッスン時間になるよう、よく集中してレッスンに参加してくださいね。

ページの先頭に戻る