1月22日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:奥山真凜

 

ご挨拶をしたあとはストレッチから入ります。

スッとすぐに準備ができるお友達が増えてきました。良いですよ!

バーレッスンではとにかく姿勢を保つこと、お膝とつま先をゆるめないこと、

アラセゴンのお肘を落とさないことの4点をマスターしてください。

これができないと美しいバレエの動きはできません。

なんとなくこんな感じ、ではなく、バレエはすべて細部まで動きやポジションが決まっています。

バーレッスンはその基本の練習です。

そこで姿勢が崩れたり、毎回のコンビネーションで行っている腕のポジションが崩れるようではいけませんよ。

センターではジャンプのコンビネーションとシャッセソーテアラベスクのコンビネーションを新しく練習しました。

これから1ヶ月続けていくので覚えておいてくださいね。

そしてどんどん美しくしていきましょう。

ページの先頭に戻る