2月7日月曜サファイアクラス

2月7日月曜サファイアクラス  指導:糸原聖美

 

今日はクラスの半分のお友達にストレッチテストをしました。

項目の中で、スプリッツが苦手な人が多いです。

おへそが横に向いてしまっては、正しいスプリッツではありません。

お腹が開いておへそが横を向いた状態で床におしりをつけようとせずに、

骨盤とおへそが真っ直ぐ前を向いたところでストレッチをするようにしてくださいね。

ですが、今日テストを行った皆さん、だんだんとよくなっていますよ!

 

今日のレッスンは少し厳しいことをお話しました。

自分がどれだけ頑張っていても

上達してきれいになった姿がみえなければ頑張りは足りていないのです。

変化がみえなければそれはまだ努力が足りないか、

やり方が間違っているのです。

レッスンは途中経過の頑張りを認めてもらう場所ではありません。

自分を変化させるための1つの場所です。

広い場所で練習できてアドバイスがもらえる、

自分を変化させ、バレエが上達するためには欠かせない場所です。

レッスンをだらだら受けたり、言われたことをしなかったり、

何も考えずにお返事だけしているようではレッスンに来る意味はないです。

よりレッスンを有意義なものにするのは自分です。

ぜひ自分のレッスンに対する姿勢を見直して、もうひと頑張りしてほしいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る