2月14日豊洲月曜サファイアクラス

2月14日豊洲月曜サファイアクラス  指導;中尾優妙

 

毎日ストレッチ、していますか?

レッスンの始めにストレッチしていますが、

やってない人はすぐわかります。

毎日少しでもいいので、時間を作りましょう。

 

レッスンは全員で始めたいです。

なるべく5分前にスタジオに到着し、

シューズを履き準備ができた状態で17時にスタートしたいです。

それぞれ前の予定でギリギリになってしまう人もいるかもしれませんが、

ご協力お願いします。

はじめにストレッチしてからレッスンをすることで体も変わってきます。

 

 

全体を通して、準備が早くなりました。

レッスンの時間をたっぷり使うことができたので、

今日はたくさん踊りましたね。

 

今日のレッスンでよく意識した「土踏まず」

立っているとき、

足をポワントに伸ばすとき、

ルルベしたとき、

いつでも土踏まずが潰れないように、高く保っていたいです。

 

みんなタンデュのポワントがさらにキレイになり、

エシャッペのときのかかとの高さも上がりました。

 

忘れずに次のレッスンにつなげていきましょう。

 

◆順番を覚える

センターで1年生と2年生で分かれてタンデュをしましたが、

練習時間を少しはさんで音で踊ってみたとき、

1年生は途中で止まってしまいましたね。

 

前に誰もいないときは自分でしっかり覚えていないと

踊れないことがわかりましたね。

2回目は少しできました。

来週も同じ振付でやりますよ。集中してがんばりましょう。

 

◆飛ぶためにはプリエ!

バーで、じゅわ〜とプリエをする練習をしましたね。

大切なのは、かかとを浮かせずに柔らかーくプリエすること。

アッサンブレもプリエをすることでジャンプの高さが少し出ました。

 

大きなジャンプもこれから練習したいので、

今日感じたプリエを忘れずに、来週のレッスンでも見せてください。

ページの先頭に戻る