2月27日サファイア強化レッスン

サファイア強化レッスン~指導:清水愛恵

本日最終日でした。毎週日曜日このメンバーの成長を見られて嬉しかったです。

伝えたい事やりたい事が山ほどでまだまだ時間が足りませんが大切な事を沢山伝えました。

 

まずは立ち方!体の中がしっかり使えて立てるようになってきました。

それからタンジュやジュッテ、アンディオールなどの練習に繋げていきました!

これは絶対忘れてほしくないポイントです!

毎回のレッスンで意識してください!

 

それからなんとなく気になっていたけど今まで触れてこなかった音の使い方も練習しました。

まずは動く前に手拍子でリズムをとる。これが出来なければ絶対踊りながらではできません。

頭で考えるよりも体でリズムをとると順番も覚えやすく全員がしっかり揃いました。

体の中でしっかり音楽のリズムが流れているように踊れるようになりたいです。

 

そしてセンターで振付の練習をしました。

最終日ということもあり今日は踊りのイメージを大切に練習してみました。

みんなの想像力を働かせて心がルンルンする場所やみんなが大好きな物を想像してから踊りました。

 

すると…見たことないバランスに、散々注意してきたアームスも柔らかく使えて別人でした。

劇的な変化に私もびっくりです。

強化レッスン最終日に、バレエが大好きな気持ちで心から踊るとこんなに違うんだ!という変化にみんなが気づけたみたいでよかったです。

 

バーレッスンでやってきた事は地味で難しくてつまらないかもしれませんがバレエの基礎が詰まっています。続けてみてください!

発表会で皆さんがキラキラ踊っている姿を見るのが楽しみです!!

 

※ 先週のレッスン日記も本日アップ致しましたのでご覧ください。

遅くなり申し訳ございませんでした。

ページの先頭に戻る