3月4日金曜エメラルド&ガーネット

3月4日金曜エメラルド&ガーネット  指導:土肥靖子

 

 

3月はじめのレッスン。

ストレッチテストから始めました。

 

2月のストレッチテストの時に、それぞれのレッスンノートに書きました。

1.いつするのか

2.ストレッチをする

3.その後どうなるのか

 

1.お風呂のあと

2.ストレッチをする

3.体がやわらかくなってたくさん踊れる

疲れがとれてよく眠れる

 

など^_^

 

計画を立てました。

なので、今日テストをする時のみなさんの様子は、どこかわくわくしていてとてもポジティブでした!

みなさん元気に続けられていて良かったです。

よく眠れていたのだと思います。

 

 

バーレッスンではプレパレーションからみなさんのエネルギーが高まっていて、美しかったです!

ドゥミポワントの使い方も動くようになってきて良かったです。

 

 

センターではピルエットの後のプリエ。

その後のポールドブラをレッスンしました。

プレパレーションは本当に大切ですが、その後のプリエや上半身の余韻と華やかなエポールマンはさらに大切です。

 

ひとりごとではなく、劇場の空間をイメージして晴れやかに踊れるように。

体も心ものびやかに響くレッスンをしていきましょう。

今日またひとつ広がってみえたので、良かったです!

 

ページの先頭に戻る