3月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス

3月26日土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

今日は3月ラストのレッスンでした。

次回は4月!新たにエメラルドクラスへ進級する方が見学にいらっしゃいました。

ワクワクしているご様子で良かったです!

さらにバレエが楽しくなると思います。

 

先週

「レッスン前、追加レッスン前にするストレッチの内容をお伝えしました。

次回からレッスン前にやってくださいね。

 

背骨が動かないのでこの内容で、動きを出したいです。

そしてみなさん腹筋ですね。

よろしくお願いします。」

 

続けている方が見えて良かったです。

 

そして今日は立った状態で体温も上げながらのウォームアップ、動的ストレッチをしました。

ウォームアップ、大切です。

 

 

先週のレッスン日記

「アロンジェは気持ち良く風を感じたいので、引き続き心を込めてのびやかに踊りましょう。」

 

首が固まって動かなくなりますから、胸の次に首〜頭と順々につながって動いていきたいです。

そのためにやはりお腹の意識。お願いします。」

 

ポールドブラがつながってきているのが見えてとても良かったです。

この調子で丁寧にレッスンしていきましょうね。^_^

もっと動きやすくなると思います。

 

 

センターは先週の予告通りにグランワルツは同じ事をしました。アームスの通り道とつま先の出す方向を、正しく覚えたいです。

来週に続きます。

 

ではまた明日の追加レッスンで、元気にお会いしましょう。

 

ページの先頭に戻る