5月14日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス

5月14日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス  指導:井田あかり(代講)

 

 

 

 

本日も靖子先生の代講をさせていただきました。

今日は全員揃っての発表会練習ができよかったです^^

 

レッスンノートを見ると前週伝えた注意もしっかり覚えているようで嬉しいです。

一度言われた注意は毎回のレッスンで意識していきましょう。

 

今日は先週に引き続き細かい注意はもちろん、

周りを感じる力をつけましょう、とお話ししました。

 

例えばみんなで円になる振付が沢山ありますよね。外側を向いていても、

綺麗な円が作れなくてはいけません。その為には背中で感じること、周りの人との距離感を感じる力が必要です。

 

少し難しい話かもしれませんが、みんなで踊る時にはとても大切なことです。

 

音に遅れてしまうのも周りを感じる力が足りていないのかもしれません。

自分だけ音に遅れている違和感を感じられる人になりましょう。

 

 

ガーネットクラスのみなさんは技術が安定してきたら、

次はもっと”踊る”ことを意識してみてくださいね!

来週も頑張ってください^^

ページの先頭に戻る