5月21日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス

5月21日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

 

「心の鏡」新エメラルドさん、元気に大きな声で言えるようになりましたね!素晴らしい!!

常に心がけて、丁寧にいたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

バーレッスン

背中目線をキラキラに。

手足を伸ばした先にもっと伸ばす延長ライン、レッスンしました。

思いがあるとお見事に美しくみえます。

継続は力パワー、お願いします。

 

そして音楽

まずは8カウントを数えて音楽の流れを身体に入れたいです。意外と消えるので常に身体の中に音楽を。

 

 

エメラルドは

「コッペリア 」コーダ、時、

 

ガーネットは

「コッペリア 」仕事、時、

「COCORO」悲しみコールド

を練習です。

 

まず「コッペリア 」コーダは先週振付をしたばかりのほやほや。

だからといって消極的ではなく、わかるところから大きく身体を動かして練習してください。

くりかえすうちに身体が覚えて上達します!

哀しみコールドは、音楽をよく聞いて、音楽と踊りと一緒につなげることをしました。

指先とみせ方をくりかえしました。

ただ下を向くのが悲しいのではなく、希望の光を見いだすも哀しみがある深さを身体で表現したいです。

まずはそのことを心から。

思ったり感じてみてください。

ガーネットさんには踊りがいのある作品だと思います!

ページの先頭に戻る