5月28日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス

5月28日土曜エメラルドクラス・ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

レッスン が始まる前のウォームアップのストレッチ、

プリエをしたり発表会の練習もしたり。

みなさんとても積極的に準備ができるようになりました!

それぞれ自分に向かって丁寧です。

素敵!

このひとつひとつは確実に上達に直結です。

明日の追加レッスンでもぜひ続けてくださいね。

 

 

 

エメラルドは

「コッペリア 」は時の踊り、結婚

「COCORO」はメリーゴーランド

 

時の踊りはクペ、ルティレを練習中です。

投げ出さず練習してください。

すぐできるようになる人時間がかかる人、どちらでも良いです。気にせず練習です。

やる気!バレエが大好き!な気持ちはみんな同じで最高です。

熱い気持ちで練習あるのみ。

話しながら練習したら、上達していく姿を実感しました。

良かったです。

 

メリーゴーランドは、目線と指先のラインを伸ばしましょう。

全身ののびやかさ、どの方向へ伸ばしていくのかのイメージも大切です。

ラストまで集中して踊りぬいてください。

疲れが見えた所わかりましたよ。

 

 

ガーネットは

「コッペリア 」仕事、時の踊り、コーダ

 

アントルラッセのブラッシュアップと、アラベスクとソッテの角度と目線をたくさん練習しました。

もっともっと動きたいー!!となった場合はシンプルかつ柔軟に変化を見せてください。

 

こんなにやっているのに〜と思うかもしれませんが、もっとと言われたら素直にシンプルに変えてください。

身体で表現するには必要な素直さです。

 

おかげさまでとても美しくなりました。

本人達にも実感がみえて良かったです。^_^

明日の追加レッスンも楽しみです。

 

ページの先頭に戻る