6月4日土曜エメラルド・ガーネットクラス

6月4日土曜エメラルド・ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

6月初回、エメラルドクラスはストレッチテストから始めました!

先週はレッスン前にストレッチをしたり

積極的にウォームアップをしている方が増えて活気づいてきました。

やはり丁寧に時間をかけた分、踊りに素直に発揮されます。

毎回のレッスンに成長がみえます。

見ていてとても良かったです。

 

しかし今日のテストは驚きました。

スプリッツできない。背筋ない。どうしたことでしょう。

あまりのかたさと猫背の方々に驚きました。

レッスン前にストレッチをしていない方です。

やっている人とやっていない人に、こうも明らかに結果が出るとは。

それぞれ実感したと思います。

 

続ければ良くなる方ばかりです。

体の条件上できない方はひとりもいません。

自分の都合のいいことや出来ること、ラクなことばかりしてはいけませんよ。

大好きなバレエのためストレッチや背筋トレーニングを行ってください。

情熱を注いで!行動あるのみ。

 

月初め、毎回反省する方々へ。

やすこより

 

今日から毎日体を動かしてストレッチをしてください。

 

 

エメラルドは

「コッペリア 」時の踊り

「COCORO」メリーゴーランド

 

時の踊り

ポールドブラとルティレを特訓。

メリーゴーランドはストゥニューとデヴェロッペを特訓。

 

ガーネットは

「COCORO」悲しみ

 

今回は感情をどのように表現して踊るのか。

とても踊りごたえがありますね。

 

 

この思いがどのように体の動きや踊りを通して表現できるのか。

研究するのも踊る楽しさとひとつだと私は思います(*^_^*)

ありのまままずやってみてください。

わからなくなったら言ってください。

良い作品をつくっていきましょう。

 

ぜひそれぞれが思うことを体に出せるようにリハーサルしたいです。

ラストのはけ方はそれぞれ違ってよいと思います。

次のリハーサルへ向けて、考えてみせてくださいね。

楽しみです。

 

 

ページの先頭に戻る