6月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:糸原聖美

 

 

 

バーレッスンのときに立っている足についてお話しました。

皆さん、1番や5番のポジションで土踏まずがつぶれていませんか?

脚の付け根からターンアウトをせず、足先だけでターンアウトをすると土踏まずはつぶれてしまいます。

そうなってしまっては足裏はしっかり使えませんし、

足も後々痛くなってしまいますよ。

 

アテールで立つときは脚の付け根からのターンアウトを意識して、

足の親指から小指まで床につけ、足裏全体でしっかりと床を押して引き上げた姿勢を作りますよ。

踊りの中で、ポーズをとって立っていることがありますね。

同じように立ってください。

無理に足先だけを開くだけだと、

その他の体の部分がうまく使えなくなる場合があります。

 

体全体を美しく動かすためにも、脚の付け根からのターンアウトを意識していきましょう。

自分が持っている力の100%をいつも見せてください。

 

ページの先頭に戻る