6月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス

6月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

先週はお休みの方が多かったので、本日月初めのストレッチテストをしました。

 

今日もまたストレッチをせず本日まできて、

あまりの自分のかたさに涙目で反省する方々。

何年続けますかこのルーティン。

 

トウシューズを履いて踊りたい!

今年の発表会では去年より上手に踊りたい!

みなさんの目標への気持ちはどのくらいですか。

 

 

 

何がなんでも必ず達成したい!!と思う目標なら出来るはずです!!!

と私は思います。

 

 

あと、みなさんがお持ちのノート。

毎回のレッスンごとに書くスペースがありますね。

そこへは感想を書くのではなく、

⭐︎その日習ったこと

⭐︎発表会の踊る作品で決まったこと(例えば角度、カウント、自分が間違えていた所を訂正する部分など)

を、書いてください。

 

忘れずに身につくようにと、

万が一忘れたとしても見返してすぐに大切なことを取り戻せるように活かしてください。

発表会前は特にココにも力を入れてベストを尽くします。

お願いします。

 

 

 

発表会の練習は

「COCORO」メリーゴーランド

「コッペリア 」コーダ

 

 

メリーゴーランド

踊る前に前回をふまえて注意すること、

もっと頑張りたいところを思い出してまずその部分をすぐに練習します。

そして音楽と一緒に踊る時に実践します。

ただ流れで体を動かさないように注意してください。

 

 

コーダは

デヴェロッペのカウント、エファッセドゥバンの時のポールドブラと、

パディシャ のプリエの時のアームスをたくさん練習しました。

アームスの流れを忘れるので全身をつなげて踊りましょう。

踊れば踊るほどに良いです!

ぜひ続けてください!!

 

ページの先頭に戻る