6月11日土曜エメラルド・ガーネットクラス

6月11日土曜エメラルド・ガーネットクラス   指導:土肥靖子

 

先週のストレッチテストの反省は次への最高の原動力!

今日からはレッスン前欠かさずストレッチテストの内容を全て行ってください。

 

身体がかたいのは、まず怪我の原因になります。

成長期のお子様ですから関節をよく動かして可動域の準備運動。

筋肉は動かさずかたいと本来の動きを発揮できません。

アキレス腱などさまざまな腱も急に動かしては危険です。

エメラルド以上は踊る内容もレベルが上がっていますから、

かならず必要で大切な準備運動です。

そして何より踊れません。

美しいアラベスクやグランジュッテなど大きな動きのある踊りを踊っても、

かたい体で猫背のまま足を高く上げてとぶことは不可能です。

 

オンタイムでスタジオに来る方が多いです。

お忙しいでしょうがお子様のためにどうかご協力をお願いいたします。

 

 

 

さぁレッスンは発表会へ向けて大詰めです。

 

素早く足先を伸ばすこと、手の指先まで気をくばり

ご自身の魅力を存分に表現するパワフルな心身!

しっかりレッスンしました。

まだわかっていない方もいますが、私からたくさん指先をなでて特訓しました!

重要性を理解してくださったようなので良かったです!

大切なのは継続です。

 

 

エメラルドは

「コッペリア 」時の踊り、コーダ

「COCORO」メリーゴーランド

 

時の踊りは、はじめの袖から出るところの詳細

途中のグランジュッテの所を舞台の実寸を見据えて練習しました。

 

メリーゴーランドは円になるフォーメーションの

実際の場所を確認して覚えていただきました。

 

着々と舞台に向かっています。

追加レッスンで確実に出来るよう、上達を追加できるようにいらしてください。(^-^)!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭に戻る