6月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導;中尾優妙(代講)

 

 

本日は代講でレッスンでした。

バーレッスン後はすぐ発表会の練習をどんどんしました。

曲の雰囲気を感じたり、踊りの意味を考えて、表現しようとたくさん体を使って踊ることがまだ少なく、もったいないと思いました。

決まった振付の動きだけを踊っていても、伝えられません。

 

愛では、隣の人に愛を伝えるように踊ったり、仕事ではテキパキ動き足を強く出したり、

みんなでメリーゴーランドの楽しさを伝えたり、気持ちも踊ってどんどん表現に繋げましょう。

 

細かい注意もたくさんしましたが、

振付をもらってから少し時間が経ち、アームスの位置や持っていき方が自分流になってきているところが多々ありました。

それではみんなで踊っていてもバラバラになってしまいます。

改めてひとつずつ確認し、その中で上半身の使い方などどう表現ができるか研究してみてください。

 

本番まで1ヶ月半です。毎回のレッスンで全力で踊り、がんばってください。

今後追加レッスンや通しのリハーサルなどでまた見られるのを楽しみにしています♪

 

今日でイライザは最後のレッスンでした。みんなで笑顔で写真を撮りました。お元気で!

また会える日を楽しみにしています!

Today was Ilaiza’s last class. We took a group photo.

We are looking forward to seeing you again soon! Good luck and take care!

ページの先頭に戻る