7月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~代講:杉もとみな子

 

本日は聖美先生に代わり杉もとが代講致しました。

 

このメンバーのクラスレッスンはとても久しぶりで新鮮でした(*^▽^*)

バーレッスンにストレッチも入れ、ここから始まる通し稽古や本番のアップにつながることを意識したバーの内容にしました。

しっかりアンディオール。そして引き上げ、アップというのは踊る準備をするということです。

汗をかくくらい、体を変えていかないと振り付けは踊れません。

リハーサルを見ていて、足裏が使えていないことが気になっていました。

もっと床をしっかり押して、足の裏を使ってください。

 

アラベスクのラインをもっと美しくしなくてはいけないと思います。

理想の形をしっかり明確に、そこに少しでも近づくよう努力を続けて下さい。

疲れるのはあたりまえです。上手になりたいのならば幼い時のようにただただ楽しいではだめなのですよ。

 

コッペリアの作品、ヴァリエーションを見てアドバイスをしました。

本番までまだ時間があります。

ここからが勝負ですね。

振付はもう皆さん体に入っているはずです。

出来るだけたくさんの音楽をかけて大きく踊ってください。

音と体が1つになった時にわいてくる喜びがバレエの醍醐味です。

客席に向かってどう表現し、なにを伝えるかも見えてきてどんどん楽しくなりますよ(^_^)/

 

いつも応援しています!

引き続き頑張ってくださいね!!

 

ページの先頭に戻る