8月16日火曜エメラルド&ガーネットクラス

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:井田あかり(代講)

今週と来週、代講をさせていただきます。よろしくお願い致します。

 

皆様、発表会本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

 

本日は発表会後最初のレッスン、みなさんの元気な笑顔が見られてよかったです^^

 

 

早速バーレッスン。

基礎を確認しながらゆっくりとやりました。

床を押して腰を反らず、肋が開かないように真っ直ぐと立つことから。

 

立っている時、バランスをしている時は固めるのではなく、上と下に引っ張り続けましょう。

 

タンジュ、ジュッテ、グランバットマン、違う動きに思えますが全て行き帰りはドゥミを通ります。 

 

今日は付け根からアンディオールすること、していないとどういう動きになってしまうのかをタオルを使って説明してみました^^ 

 

膝下で捻って立ってはいけません。付け根からのアンディオールを意識して正しく使いましょう。

 

 

と、考えることは尽きませんが、できなくてもまずはそこへ意識を向けることから始めてくださいね。

 

 

久しぶりのセンターレッスンはピルエットとアレグロを主に練習しました。

 

ピルエット、最初から勢いにまかせて回らず、4分の1ずつ立ち真っ直ぐシュッスへ戻る、ができると顔をつければ1回転は回れます^^

 

きっといつも言われていると思いますが^^焦らず正しくを忘れないでくださいね。

 

 

それから、みな子先生からもお話がありましたが、みなさんの年齢は様々な事をスポンジのようにどんどん吸収していく時期です。

 

沢山のものを見て、感じて感情豊かな人になっていってくださいね。

 

発表会は非日常的な経験です。舞台に立つことは誰にでもできることではありません。

 

今回の発表会を通して感じた特別な感情や感覚は大切に忘れないように覚えておいてください。

 

これからのみなさんの表現の幅が広がります!レッスンのモチベーションにもなりますよ。

 

来週も頑張っていきましょう^^

 

 

ページの先頭に戻る