8月29日月曜ヒップホップクラス

8月29日月曜ヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

今日もストレッチ、アイソレーション、

リズムトレーニング、振り付けと進めていきました。

 

振り付けはフィフスハーモニーのNot That Kinda Girlという曲で行いました。

久しぶりのガールズ振りで、踊り方や細かいポイントも

丁寧に確認しながら進めました!

ガールズ振りでは女性らしい見せ方だったり、角度だったり

意識したいポイントがたくさんあります。

練習を重ねてしっかり表現できていてよかったです!

お伝えしたことにすぐに対応できるので、毎レッスン成長を

すごく感じられます!どんどん出来ることを増やしていきましょう!

 

ひとつ課題ですが、

音をよく聞いて踊れるようにしていきましょう。

振りを覚えて最後まで踊りきること、がまずレッスンの基本ではありますが

音を聞きながら、自分で音に動きをはめながら練習できると

さらにさらに上達できます!

音より先行して踊ってしまうのはよくありません。

レッスン内で初めて聞く曲に対応していくのは難しいかと思いますが

一番大切なことなので、常に踊りながら音を聞けるトレーニングをしましょう!

 

動画を見直して自分と先生の踊りを見たり、

曲を聴いたりすることも自分のためになりますので

よろしくおねがいいたします(^▽^)

 

それではまた来週元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る