広尾バレエ 11月18日金曜エメラルド&ガーネットクラス

11月18日金曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

バーレッスン

 

「両足でアンデオール、ひざ下ふくらはぎ指先へ〜。

 

前後のアンデオール伸ばす場所チェック

 

おしりも足にして、おなかは前に引き締めます。」

 

 

 

 

先週の内容から今日も引き続きレッスン進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後のアンデオール。

 

いよいよみなさん入ってきましたね!

 

特にゆうか、ことみ、なこ

の列。

 

とても美しく入りました!

 

 

 

りんかちゃん

美しい長い首、ずーっと意識し続ける集中力がさらに身につきました。

どこへ向かえば良いか見えましたね。

落ち着いてレッスンされていて、良かったです!

 

 

 

 

 

 

5番ポジションから伸ばす瞬間のアンデオール、強化中。

 

しのちゃん

とても良かったです!

この感覚は腹筋が働きますから、

ポワントもピルエットのルルベもキープもさらに良くなると思います。

実際今日のピルエットアラベスクキープ増しました。

 

楽しみですね^_^

 

 

 

みなさん腰がやわらかい。

 

なのでお腹がぽっこりなのです。

お腹を引き寄せて長い軸足〜。のアラベスクを目指します。腹筋を働かせたい。

 

お腹から足、わきからアームス。です。

 

 

 

 

 

 

 

センター

 

クロワゼドゥバン、エファッセドゥバン

第三アラベスクを確認しました。

 

一つひとつのポジションが分かると落ち着いて順番が覚えられますし、体整います。

 

引き続き練習中。

 

 

アロンジェの景色がさらに広がりました。

 

良かったです。

 

 

 

まずはご自身が踊りたい所へ、積極的に持っていってください。

 

そして

素直に私の声を聞き入れるスペースをつくっていただけると、ありがたいです。(^_^*)

 

 

ななちゃん さきちゃん

確固たる理想がおありだと思います。これはとても素晴らしいことです。

なのでその理想に私の声をスッと入れてください。

 

スッと理想に近づくと思うのです。

 

 

えー!?と思ってもまずやってみてほしいのです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

らんちゃん

入れてくれてありがとうございます。

ここを見てねスポットはここ。

入りました。

 

とても美しいピルエットでした!

 

 

 

 

 

土台を丁寧につくっています。

今日の事を続けて行きましょうね。

 

 

 

 

それぞれが、それぞれのペースでしっかり上達しているのを感じた良いレッスンでした。

 

来週もさらに活き活きしたレッスンになりますよう進めますね。

よろしくお願いいたします。

 

ワクワクです^_^。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る